高等遊民になりたい

高等遊民になりたい大学生がいろいろ書きます。

不純な理由で献血に行け!

f:id:high_u:20170526225324j:plain

廃油ですぅ。


みなさんは献血ってしたことありますか?僕は大学に入ってから献血にハマって定期的にいってるんですけど、献血センターの人の話を聞いた感じ献血をしてくれる人ってまだまだ足りないみたいです。


献血をする人が少なければ僕みたいに献血をする人をさらに手厚く保護してくれるようになるから本当は献血のすゝめなんてしたくないんだけど献血センターのおじさんのために教えてしまおう。僕が献血に行く不純な理由を。


たまにこういう人がいる。


献血は人のためになるんだからやりなさい」


素晴らしい!人のために自分の血を捧げるなんて素晴らしいよ!!


でもそんなことを言ってもね、人のために何かをしたいと思わない人はいっぱいいるわけで、むしろ人のために何かをしてあげたいって人のほうが少数なんじゃないかな。とにかく、人のために献血をしろって言ってもほとんどの人はやらないって。


献血人口を増やしたいならそんなんじゃだめよ。善意に訴えかけてもだめよ。


献血人口を増やすためには不純な理由でもいいから血をよこせってはっきりいう必要がある!献血は人のためにやる?違う!献血は自分のためにやるんだ!!


献血をやると人にやさしくしてもらえる

僕は人にやさしくされることに飢えています。だから女性にちょっとでも優しくされたらコロッといっちゃうね。決して童貞だからチョロいってわけじゃないよ


それでね、献血に行くとね、献血ルームの人たち全員にめっっっっちゃ優しくしてもらえるの!「なんでそんなに優しいの?もしかして・・・俺のこと好きなのかな!?」って


現代人は人に優しくされることに飢えてるでしょ!?たとえ会社でミスばっかりしてて上司にも同僚にも部下にも馬鹿にされているような人だとしても献血ルームだと優しくしてもらえるんです!こんな素晴らしいことってあるか?


一部の人達からは人にやさしくされたいからっていう理由で献血に行くのは不純すぎるとかいわれそうだけどお前らの400mlと俺の400mlは変わらんわ!むしろ俺の400mlのほうが良いわ!若いしさらさらでいつも褒められるからな!


お菓子とか飲み物とかが無料!

これはね、素晴らしいよ。本当はお金貰いたいけど無理だからね。お菓子は妥協みたいな所あるけどでも素晴らしいよお菓子


血を抜く→お菓子と飲み物を貪る→帰って寝る


これが献血の黄金サイクル。リーズナブル!!


人を助けた上にただで飲み食いできるなんて素晴らしいとしか言いようがないです。ちなみに僕は献血に行く日の飯は朝ごはん以外献血ルームで済ませます。迷惑ですね。でもこんな奴にも優しいから献血ルーム


粗品もあるよ

お菓子と飲み物も無限にもらえるのにさらに粗品まで貰えちゃいます。粗品はレトルト食品とかお茶とか日用品とかです。


ちなみに僕はいつも日用品をもらいます。というか日用品を買うお金を浮かせるために献血に行ってます。歯磨き粉とか地味に高いからね。それがタダで貰えるのはかなりありがたいです。大学生だから!


あとたまにそれ以外にもなんかもらえたりします。この前はタオルもらえました。


さらに!これは僕が行ってる所だけかもしれませんが曜日によってはマッサージとかしてもらえます。もちろん無料です。献血万歳!



理由なんて不純でいいから、献血しようぜ

献血はいいぞ。献血はいいぞ。


理由なんて不純でいいんだ!人助けなんてクソ食らえ!人にやさしくされて飲み食いできる。それでじゅうぶんだ!!


献血が怖いっていうのはわかります。確かに怖い。しかもちょっと痛い。


でもさ、一回いってみよう。意外といけるって!僕は毎回ちょっとドキドキしてるけど何回も行ってるしね。怖さなんて取り越し苦労ってやつ?取り越し苦労であってるのかなよくわからない。


とりあえず言いたいことは献血に行こうぜってことです。