読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高等遊民になりたい

高等遊民になりたい大学生がいろいろ書きます。

トリートメントからコンディショナーに変えたら髪の毛がサラサラになった

f:id:high_u:20170328155058j:plain


廃油です。


みなさんはトリートメントとコンディショナー、使ってますか?


僕は現在コンディショナーのみ使ってます。


2ヶ月前くらいまではトリートメントオンリーで使用していました。


でもここ最近はコンディショナーのみ使ってます。それはなぜか・・・。





コンディショナーのほうが髪の毛がサラサラになるんだ。


トリートメント使うとめっちゃ髪の毛サラッサラになるイメージあるじゃん!?でも僕の場合ザラッザラって感じだったんですよね。


理由はわからないっす。犬に人用のシャンプー使うとごわごわになるのと同じ感じかな!?俺はトリートメント使うような器じゃない!?


でもよくわからんけどコンディショナーオンリーのほうがサラサラになるのでコンディショナーオンリーで使ってます。


ちなみに僕の髪の毛は大学生って感じです。バンドマンって感じです。大学生らしいことはなにもできてないし楽器もできないけどね。


トリートメントオンリーじゃあかんのか

トリートメントって髪の毛の中に効くものなんですよね。表現あってるかわからないけど。


中から効くってことはやっぱりサラサラになるんじゃねぇの?って思うんだけどそんなことはなかった。


短くはないけどそこまで長くはないって感じの長さなのになんでトリートメント使ってたかって言うと、大学生になってひとり暮らし始めるまで、実家では母親のトリートメント使ってたからなんです。


そのままの流れでトリートメント使ってたんだけど。ちなみに実家ではパンテーンのトリートメント使ってました。


パンテーンのトリートメントめっちゃいい匂いだよ。俺が使うとあんまり効果なかったけど母親は普通にさらさらヘアだったし!


ひとり暮らし始めてからはいち髪のトリートメントでしたね。


いち髪パンテーン以上にいい匂いで最高だった。俺が使うと!あんまり意味なかったけど!!


でもマジでいい匂いなのでシャンプーはいまでもいち髪です。ありがとういち髪


コンディショナーオンリーにしたら人生変わった

でね、トリートメント使ってんのにサラサラにならねぇなぁおかしいなぁと思ってたわけです。


そしてある日、トリートメントがなくなっちゃったから近所の薬局に買いに行きました。


トリートメントを探していると・・・。割引コーナーにエッセンシャルのトリートメントを発見!!


パンテーンいち髪がだめでもエッセンシャルならいけるはずだ・・・!」


たぶん使ったこともないエッセンシャル。でもそんなエッセンシャルに絶対の信頼をおいていた。


そして帰宅。夜になってエッセンシャルを使おうとパッケージを見た。


これトリートメントじゃなくてコンディショナーじゃん。


やっちまったよ!コンディショナーなんかじゃサラサラヘアを得ることはできない!!とエッセンシャルにたいして憤慨しながらもとりあえず使ってみることに。


すると・・・。


髪の毛めっちゃさらさらじゃん・・・。


トリートメントを使ってもだめだった僕の髪の毛がコンディショナー使ったらサラサラになったんです。


しかもこの前美容院行ったら「髪の毛めっちゃサラサラですね!」って言われたんだよびっくりだよ初めてだよ。


ありがとうコンディショナー。ありがとうエッセンシャル。


ちなみにエッセンシャルのコンディショナーを使い切ったあと間違えてパンテーンのコンディショナー買っちゃったんだけど、普通にサラサラヘアを維持できてるのでやっぱりコンディショナー最高。


まとめ

もし髪の毛がサブカルバンドマンくらいの長さでトリートメント使ってる男性がこの記事を見てたらぜひ一度コンディショナーを使ってみてほしい。めっちゃサラサラだから!!


女性とかメタルバンド組んでる男性とか、髪の毛長い人はわかんない。そもそも髪の毛の長さが関係してるのかわからないけどね!!


そういうことです。